BLOG

美容師への道

こんにちは
依光です!

9月も気付けばもう半ば。
少しずつ秋の足音が聞こえてきますね。
サウナのいい季節になってきました。

それはそうと、

長男の夏休みの宿題。今年の自由研究は美容師をしてみよう!
という事になり、本人がデッサンでデザインを考え
それを実際に人形にカットやカラー、パーマを施していくというもの。
息子が本物のハサミを握るのは今回が初めてでした。

最初はどうなるかな?という感じでしたが
想像以上の仕上がりで本人も大満足!

父の仕事を実際に体感してもらって、何か少しでも彼の中に残ればいいなと。

美容師に限らず、仕事とは楽しむもので、自分が好きなことを仕事に出来るほど
幸せなことはない。
そして大人になることを楽しみにして大きくなってもらいたいなと思います。

いい時間でした◎
来年の自由研究はどうなることやら。

ではまた!

カテゴリー: BLOG パーマリンク