BLOG

植物園でバイオテクノロジー体験

こんにちは😃
ヨリミツルイコです

今年は朝ドラ【らんまん】人気で
佐川町や牧野植物園が大賑わいですね
もちろん私も見てます!

主役の牧野博士を神木くんが演じてるのがまた朗らかでいいですよねー

先日牧野植物園のキッズラボに参加してきました。実際に植物園で勤務されている研究員の先生に説明を受け、
無菌状態のゼリーに植物園で育ったドラゴンフルーツの種子を着床させて、自宅に持ち帰り成長を観察する。

体験する内容は簡単なことですが
小学生にピッタリな体験でした◎

こんな職業もあるんだよーなんて話しながら子供の可能性や夢を膨らませてあげたいですよね☺️

ドラゴンフルーツ、
ものの数日で発根してきました!
毎朝見るのが楽しみです

ちなみにドラゴンフルーツは、
果実は皮付きで見るとピンク。
中身は、白に黒ごまのような粒々。
見た目サボテンです🌵

またゆっくり秋の植物園散策もしたいです
それではごきげんよう

KENOMIKA.
088-856-9933

カテゴリー: BLOG パーマリンク