BLOG

リベンジマッチ

 どうもおはこんばんにちは! 

 人生で1番ボリュームアップ中です! 

 カズヤです! 

 もうすっかり寒くなってきましたね。 

 どのタイミングでヒートテックを出すか

 悩んでる最近ではありますが、 

 去年に引き続き、

 カラーデザイン部門で福岡に

 ファイナリストとして決勝の舞台へ行ってました

 福岡ってすごいすな 

 1年で新しい建物がいっぱい出来てて 

 こんなとこやったっけ?現象が 

 めちゃくちゃありました笑 

 
 大会前日は太宰府にて、 

 お祈りとお参りをして勝利祈願。 

 太宰府なんて行って帰ってくるだけで 

 ほぼ半日おわります。笑 

 でも行く価値は充分あって、

 名物の梅ヶ枝餅を去年食べんかったんですけど

 今回食べてみたらめっちゃくちゃ美味しい。 

 なんで前に食べんかったんやと後悔笑

 隈研吾のデザインしたスタバもありますし。 

 前日はあまり詰め込まず、 

 ホテルに戻って、狭い部屋で

 モデルさんの髪を改めて染めたりして。 

 いざ当日。 

 この日までかけた時間と労力は 

 15分っていう一瞬の時間で幕をとじます。 

 
 デザインって、色んなものが共通してるらしく、 

 流行りの音楽、ファッションはもちろん、 

 食まで、全てがつながっているそうで。 

 それは多分バランス、色味、トーン、リズム 

 色んな捉え方があると思うんですけど、 

 全部詰め込みすぎると、うるさいデザイン 

 かといって要素が少なすぎると 

 物足りないデザインになったりして、 

 その足し算と引き算に一生デザインは 

 悩みます。 

 

 去年の反省は引き算。 

 洗練しながらも新しくみたことなさそうな

 デザインを足し引きしながら考えます。 

 

 結果は、

 残念ながら選ばれることはなかったです。 

 自分でもわかる、あともう一歩の攻め。

 
 引き算しすぎちゃった感じで 

 もうあと少しの攻めが足らなかったなーって 

 
 この後一歩の攻めのデザインを落とし込むのが

 
 歩幅がまぁ大きい。 

 みんなそうやってどんどんコツコツ

 距離を詰めて、選ばれるんだなぁと。 

 終わった後も、 

 県外の美容師さんとご縁があって

 ご飯を食べながら、ワイワイ話して 

 いい夜を過ごせました。 

 結果は出なかったけど、

 この機会と出逢いには変えられないなーって

 またコツコツ頑張ります。

 
 

 髪を切らせてもらうことは

 当たり前なことではなくて。

 
 就職前の最後に、好きに染めて切らせて

 くれたモデルさんには大感謝で、

 今日頑張ったことがいつか実を結ぶように

 不器用ながらにもがいて、 

 精進したいと思います。 

 高知に帰ってきたら、 

 ドッと疲れが押し寄せてきたけど、 

 いつもの日常に戻って、

 お客さん達と話すともうそれだけで

 楽しいし、幸せやなぁと。 

 
 温かく見守ってくれるお客さん、

 スタッフには改めて感謝です。 

 全然おもしろいこと書いてないと思いますが

 一旦今年のチャレンジが終わりました。笑

 
 来年は新しいチャレンジが待ってて

 不安と嬉しさがありますが、

 またいい話できたらなぁーっておもってます。

 
 そんなら今日も、

 笑って頑張りましょう!! 

 では!

 
 

 

カテゴリー: BLOG パーマリンク