BLOG

頭皮のマッサージ術✊🏻✨

こんにちは!
ももなです🍑

今回は頭皮のマッサージ術をご紹介します♪

頭皮マッサージは現代人の私たちには
かかせないものだと思うのです🤔

さまざまなストレス、眼精疲労、ストレートネック、
これらが原因で引き起こすのは

睡眠不足・視界がぼやけたり・ボーッとする

など。

たくさんの弊害が起こるんです🥺💦

ケノミカではヘッドスパも行ってますが

普段自分でできるマッサージで
少しでも頭皮を動かしておくことで

日頃の疲れを軽減していきましょう〜💘

Part.1

このように横からボールをつつむように
グッと抑えて気持ちいいと感じるところでキープ!

その後、1cmほど持ち上げるようにぐーーっと
してみてください🍁

Part.2

次は頭頂部をあげていきます🎶

このように指をくんで頭の上を掴みます!
そのまま上へ引き上げる🍁

Part.3

最後は拳をつくって、第二関節で頭の後ろと
首の上のあたりをぐりぐりしていきます✊🏻🍁

全てご自分がいた気持ちいいと感じる
強さでやってみてください✨

なんだかしんどいなーと思う時、眠る前、
お風呂でシャンプーしてる時、

いつでも大丈夫です🎶

できると思った時に少しずつ
やってみてください💘

日々のしんどさが少しでも楽になると思います😊

がっつりマッサージは私に任せてください🎶

ヘッドスパのみでのご来店も承っております✨

お悩みに合わせたマッサージをさせていただきます🍑🫶🏻

カテゴリー: BLOG パーマリンク