BLOG

シンコを食べよう🐟

こんにちは!コトカです🌞

突然ですが、皆様 新子を食べた事はありますか?

メジカの新子のシーズンが8月から9月頃で、
今のシーズンしか食べられないのと、鮮度がすぐ落ちてしまうので水揚げしてから半日〜1日以下で腐ってしまう、中々に希少なお魚です🐟

今回は新子を食べる為に、大正市場へ行ってきました!🚗

市内から行くと1時間半程かかるのと、朝早く行かないとメジカが売れてしまう為、朝6時に起きて準備して7時半くらいに出発。😂

着いたのが9時過ぎくらいで、行ってみると早くも行列が、、!

10分並んで、シンコ整理券をGETした後 待つこと1時間半。めちゃくちゃ長かったです、、

ようやく順番が来て、11時過ぎ!
目の前で捌いて貰い、シンコGETしました!!

鮮度が命の新子。
どこで食べようか外をぷらぷら歩いてると、市場のおじさんに「早う食べんと腐るでー!!」と、ご指摘を。😂

急いで室内に入り、いざ実食。

カツオやアジなど、いつも食べてるお刺身とは違う、モッチモチな食感!!弾力凄くて噛めませんでした、、😂

ぶしゅかんを絞って食べたのですが、その酸味が絶妙で!!

1時間半、待った甲斐がありました、、😭

このシーズンしか食べられない新子。
来年も、また食べに行こうかとおもっております🥰🐟

カテゴリー: BLOG パーマリンク