BLOG

お詫びと宣伝!

こんにちは

依光です

約2週間ほど営業自粛させて頂き

たくさんのお客様にご不便、ご迷惑おかけしました。

ご協力本当にありがとうございました。

4月28日より、予約人数も制限し、

衛生管理も徹底して営業しておりますので

緊急事態宣言が発令中ではありますが

閉鎖的な毎日に、少しでも日常の癒しの場となりますよう

安心して来店して頂ける環境になるため、スタッフ一同頑張ってまいりますので

お待ちしております!

ところで、ご報告なのですが

1年ばかり休んでいた依光の個人ブログを復活させました


進め成長フェチ依光ブログ

定期的に更新していきますので、こちらもチェックして頂けたらと思います

今日は最近UPしたブログから反響があったブログを引用したいと思います

▼コロナに対して思う気持ちを割と真剣に綴りました

少し長いですが読んで頂けると嬉しいです

⦅誰も悪くないのに⦆
.
.
.
.
.
高知の感染者数は少なくなって来てるけど
.
.
まだ全然安心できないですね
.
.
.
できる限り、本当に気をつけて営業していきます
.
.
.
.
.
.
僕自身、コロナに関して
.
.
.
コロナウイルスにかかること自体も怖いけど
.
.
.
それと同じくらい怖いのは
.
.
.
周りの偏見や差別が怖かったりします
.
.
.
.
.
.
.
幸いなことに自分の周りで感染してしまった方はいないけど
.
.
.
.
.
インターネットやSNSが溢れてる時代だからこそ
.
.
.
一人一人が気をつけないといけない事ってあると思うんです
.
.
.
.
今日はそんな話を。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
『東京でコロナ流行ってるらしい』
.
.
.
.
から
.
.
.
.
『高知市ででたらしい』
.
.
.
.
になって
.
.
.
.
『〇〇で、でたらしい』
.
.
.
.
から
.
.
.
.
〇〇の周りにはもうあんまり行かない方がいい
.
.
.
から
.
.
〇〇の人達には近づかないほうがいい
.
.
.
から
.
.
.
家は〇〇で、その家族は〇〇で働いてるらしい
.
.
.
.
みたいな空気になっていて
.
.
.
.
.
そんな今の状況は一歩間違えれば
.
.
.
『いじめ』や『偏見』や『差別』
.
.
.
に近い流れになってて
.
.
.
.
.
.
.
『3ホームで〇〇病が流行ってるって!』
.
.
.
.
.
『まじ?あいつらやばくね?』
.
.
.
.
から
.
.
.
.
『3ホームの人間に近づくな!』
.
.
.
.
になって
.
.
.
.
3ホームが、じゃなくて
.
.
.
3ホームの人間が、になる
.
.
.
.
『お前3ホームだろ?こっち来んなよ』
.
.
.
.
.
.
おんなじ学校の生徒なのに。
.
.
.
.
.
おんなじ島の中に住んでるのに
.
誰かが決めた県境や境界線で
.
判断する内容を間違っちゃいけない
.
.
.
.
.
.
となりのクラスが困ってたら
.
.
どうやったら助けられるか
.
.
他のクラスもみんなで
.
.
考えていけばいい
.
.
助け合おうよ
.
.
.
依光blogより

カテゴリー: BLOG パーマリンク