BLOG

ベビーマッサージ体験👣

こんにちは!ツマミです⭐️

梅雨明けはまだでしょうか、、、。🤔☔️

蒸し暑い日が続きますね🥵
.
.
.
.
.

先月のお休みにベビーマッサージ体験に

行ってきました❕

友達が育休期間中にベビーマッサージの

講師の資格を取得し、自宅やイベントなどで

たくさんのママさんに教えてるのを見て

興味を持ち、体験に行ってみたいな〜

と思いました✨

対象年齢は1歳半までで、下の子は1歳10ヶ月で

少し過ぎてはいたのですが行ってみることに👶🏻

やはり、2歳手前ともなると動いて動いて

ベビーマッサージどころではありませんでした💦

でも、最初は初めての場所に緊張気味だったのが

肌に触れてマッサージしてあげることで

少しずつ緊張もほぐれ、笑顔が増えてきました☺️
.
.
.
.
.

ベビーマッサージとは、、、🤍

◎夜ぐっすり寝て欲しい
◎成長発達が気になる
◎便秘気味
◎免疫力を高めたい
◎もっと触れ合いたい etc…
.
.
.
.
.

こんな方にオススメらしく、

毎日時間に追われてバタバタの日々ですが

ゆっくり触れ合う時間も大切だなと

思える体験でした🥰🥰
.
.
.

体験のあとは、記念に残る足型アートも👣🌼

細かい作業が好きな私は

これがすごく楽しかったです😂

作ってる間は友達が子どもを見てくれて

その間にゆっくり作らせてもらいました🌸

花びらで新生児の時の足型を記念に残せるなんて

素敵ですよね💘

気になる方はぜひ私の友達がやってますので

聞いてください🫶🏼🫶🏼

カテゴリー: BLOG パーマリンク