BLOG

秋ですね

こんにちは
ヨリミツルイコです

すっかり秋になり、
毎日のお洋服のコーデを考えながら
「あー、着る服がない!
 去年は何着てたっけ?」って嘆いてます。
これってあるあるですよね。

私の最近のお悩みはもうひとつ。
「髪の毛のお悩み」
 毛がうねること!(´⊙ω⊙`)

なんか、特に顔周りが気になって
抜いてみたり、ヘアアイロンしたりしてたのですが、ある日、主人に悩みを訴えてみました。

即答で返ってきた答えは
私が想像もしてなかったこと。

「あー、それはエイジング毛やね。」

🥶🥶🥶🥶

なんと!
加齢に伴い、毛穴のカタチが変化して
まん丸ではく、楕円形の毛穴から生えてくる毛がうねうねしてるとのこと。
年齢には敵わないですね。

早速エイジング毛に良いと言われる
シャンプー使ってみました。
1本使いきる頃には
なんだか髪が落ち着いてきた気がします😌

お肌も髪も身体も考え方も
年齢と共に変化があります。
無理して若返ろうとせずに、
それなりに、
上手に歳を重ねていければと思う今日この頃。。。

おほほ。
それではごきげんよう

カテゴリー: BLOG パーマリンク