BLOG

出逢ってしまった、、、、

 どうもおはこんばんにちは!

 
 最近はめっきりサ活にハマっています。
 サウナ活動のこと。
 肌は綺麗になるし、免疫はつくし、代謝は
 よくなるし、いいことだらけでオススメです◎

 カズヤですー! 

 今日はお休みを頂きまして、 

 久々に奥さんとツーリングで

 中村までバイクで行ってきました!

 ツーリングといってもタンデムですが😂 

 色んな方に教えてもらったスポットや

 ご飯処を教えて回ってきたんですが、

 その中でも感動的だったものをご紹介!

 中村にある AMI CAFE という所。 

 フレンチトーストが人気だと教えてもらったので

 そんなの甘党の僕は行くしかないと、

 すぐ行ってきました笑 

 
 どんなフレンチトーストだったかは、

 サムネイルに貼りますね笑 

 まず、フワフワすぎない表面で

 少しカリっとする焼き加減、、、!! 

 もちろん中はフワフワなんですが、

 割とフレンチトーストって胃もたれっていうか

 こう、、ずんって重くなるのが多いんですよね。

 それがなんと軽い!!!

 軽すぎないほどに軽い!!!

 のにボリューミー!!!笑 
 
 甘すぎず、柔らかーい甘さで食べやすい。 

 添えてあるホイップクリームも

 絶妙な軽さと甘さに、メープルシロップが

 いい感じに甘さの調節をしてくれるという。。

 ポイントは

 甘すぎない甘さで、かつ軽い!!けど

 充分お腹を満たしてくれるボリューム!! 

 &店内が可愛い笑

 結婚式の二次会パーティーもしてたりするとこ

 みたいです!

 席の距離も空間も素晴らしすぎるくらいの

 ソーシャルディスタンスで、またそれを

 感じさせない絶妙な配置と距離感。 

 
 すんごい。

 の一言でございました笑

 僕的No.1のフレンチトーストでした、、!

 愛媛のスクラップヤードっていうお店が

 数量限定のフレンチトーストがあるんですけど

 それを超えてきましたね、、、。笑

 まさか中村にこんな最高のフレンチトーストが

 あっただなんて!!笑

 

 地元の方は食べ慣れてるかもしれないけど、

 僕はもう最高でござんした。笑 

 割と色んなとこへ行きましたが、

 もうそれがほんとにナンバーワンでした◎

 是非中村へ行かれる時は

 立ち寄ってみてください◎

 来週は母校の理美容で校内コンテストが

 あるようで、

 恐縮ながらも審査員としてお呼ばれしたので

 学生さんの熱に申し分ないように

 しっかりやってきたいとおもいます🔥 

 その課題が『黒髪でデザインカット』

 黒髪だけでいかにデザインして切るか。

 これ、きっと美容師さんがやっても

 かなり深く、難しい課題だとおもいました、、、 

 審査する側なのに、ちゃんとその課題に
 
 向き合ったことがないだなんてことは

 あまりに失礼で申し訳ことだと思って

 同じ制限時間で、イメージは浮かべて

 即興で切ってみました。

 難しい、、、深い。

 でも楽しい!!

 改めてやってみると、作り方、切り方 

 見せるポイントとか変わったなぁーって

 気付くこともありました◎

 まだデザインの引き出しが少ない学生さんが

 どんな発想で造ってくるのか、

 楽しみです✨

 頑張ってきますー!

 では!!

カテゴリー: BLOG パーマリンク