BLOG

信じられないって感じのお話

 こんばんは!

 最近運動してなさすぎてポチャってきて
 テディベヤみたいでテディヤってあだ名つきました

 お久しぶりですカズヤです◎

 まっっったく美容と関係ないんですけど、 
 めちゃくちゃ聞いてほしくて!!笑 

 
 今日お休みだったので、 

 以前から右肩こりがサウナにいっても

 ストレッチしてもぜんっぜん取れなくて、、

 そんな話を友人としてたら、 

 友達も背中、腰、と痛くて〜ってことがあり

 整体行ってもとれないからもしかして

 なんか取り憑いてる!?ってことで
 
 除霊にいったんですって! 

 香南市にある 『美豚』びとん 

 って民宿があるんですが、そこは

 民宿兼、占い、除霊もしているそうで、、、 

 行ったんですって。 

 まぁもうここから先は文章で伝えにくいので

 お察しください笑 

 というわけで行ってきました◎

 
 ほんと、どこにでもあるようなお家、 

 可愛いらしい年配の女性が川村さんという 

 女将さんです◎

 
 玄関に入ってすぐに、 

 タロットカードを並べてくれて、 

 何を占いたい?って感じで始まりました。 

 仕事、奥さん、金運、友達の恋愛、

 いつか授かる子供のこと、将来のこと 

 いっぱい占ってもらって、、

 
 そこで、自分を見てもらっている時に

 実は肩がずっと凝ってて、、、 

 って話をしだした途端 

 コッ  って空っぽなゲップ?汚くない感じの 

 その方がしたんです。 

 足重くない?って。

 その時は全く足とか重くなかったので

 いや、足とかは全然ですー!って。

 言いました。

 これ、話を戻すんですが 

 
 ここを教えてもらった時に友人から  

 なにか霊が取り憑いてたりするとゲップがでる
 
 らしい、水子の霊だと鼻水がでるらしい。 

 って聞いてたんです。 

 はい。 

 鳥肌、、、。 

 でも、どっかあーーやっぱりね。って 

 なりました。 

 すごい面白い状況で、 

 その肩こりの話をしだした途端でるんです。 

 それも不意に。 

 で、目が悪いから目が合わないと思ってたん

 ですけど、どうも違うなとあと。

 しばらくして気付いたんですけど、

 ずっと、、

 右肩を見てたんです。 

 
 その右肩にいた方は、もう亡くなってる人で 

 最初、お父さん?おじいさん?って

 聞かれたんですけど二人とも元気だから

 違いますって答えたんですけど 

 そしたら自分を可愛がってくれた人、 

 身近な人、お客さんの誰か。と。 

 肩が凝り始めたのは1ヶ月ないくらいでした。 

 誰かいたっけー、、 わかんない、、、

 わかんなかったです。結局。 

 でも悪い人ではなくって、 

 自分を頼ってついてきてくれたみたいで、

 今日除霊しにきてくれると、

 きっと何かの因果かなにかわかんないけど 

 信じて頼ってくれてたそう。 

 不思議と怖いって感情ではなくて 

 頼ってきてくれてありがとうって気持ちでした。 

 ほんとに、頼ってくれてありがとうって

 お礼を言いたいけど誰かわかんないのが

 もどかしかったです、、、 

 今日除霊しにきたのは、ほんとに理由あっての

 ことだったみたい。 

 占いなんて怖くてずっっと行ってなかった

 んですけど、信じなくてもいい、 

 単細胞で信じやすいのもあるかもしれないけど 

 ほんとにすごかったのはこの後。 

 一通り自分と自分以外の友達、 

 炭田さんも占ってもらったり笑笑 

 
 で、最後の最後、

 よし、じゃあ向こうの部屋で除霊しましょうか

 ってイスから立ち上がった時、 

 え、重、、?ってなったんです。 

 これ、いやほんとに。信じなくてもいいです。 

 で、

 あ、ほんとや、、今重いです、、って。 

 そうよね、除霊する前はそうなるみたいって。 

 意識的になるのかはわかんないけど 

 重かったんですまじで。 

 で、お仏壇の前に座ってお経みたいなのと

 数珠みたいなので背中サスサスしてくれて 

 めっちゃゲップでてたのがちょっと

 笑いそうでしたけど、 

 その時、ごめんねって言うてるみたい

 って言われて、すごい切なかった気持ちに

 なったのが変な感じでした。 

 友達と遊んだ後、帰る時みたいな。 

 んで、心の中では

 頼ってきてくれてありがとうって

 不意に思ったんですよねぇ、、

 不思議ですよねぇ、、 

 で、はい!終わり!ってなって

 あ、終わり?て感じで立ち上がったら 

 まー!!足が軽いこと!!! 

 
 シュンって立つ感じ笑 

 え!!?怖い怖い!!って言いました笑 

 後から聞いたら、

 取り憑いてる時はゲップがでてしまうんですが、

 ほぼいなくなったらあくびがでるそうで、 

 除霊の最後はあくびがでてました。

 不思議な体験でした。 

 
 自分含め、色んな人を見てもらって、 

 みんな共通してたのが

 お先祖や氏神様みたいな 

 お参りに行ってきなさいというカード。 

 うさんくさいかもしれないけど

 目に見えない力というものは 

 存在するのかなぁってちょっと実体験

 した休日でした。 

 帰りの途中、なんか体が軽くてルンルンで 

 気が付いたら肩の違和感もなくなってて、 

 なんか、ほんと語彙力ないけど不思議な

 体験をしました。 

 ってお話。 

     
 これから頼りにしてお店に来てくれる

 人が増えてくるみたいで、

 ご縁にあなたは恵まれてるから

 そのまま頑張ってたら大丈夫って

 言ってくれたので、

 お参り行って、頑張ってこうって思いました! 

 
 またこの話、直に聞いてください笑 

 長々ありがとうございましたー!!

 では!

 
 

 

 

カテゴリー: BLOG パーマリンク