BLOG

ボルダリング🧗‍♂️

こんにちは! アオイです☺︎

今日は、
開始30分で筋肉痛になるスポーツを
ご紹介したいと思います。笑

ジャジャンっ!!!!

こちら、、『ボルダリング』🧗‍♂️

そうです!!
もう簡単に楽勝〜〜に登れると思っちゃいますよね。。

いやいや!!!
これが、まぁああ〜〜〜〜難しい。。💦

腕力や握力はもちろんいりますが
それよりも、足の位置だったり体幹、バランス。

開始30分で腕がパンパンになり
失敗して悔しくて、挑戦したい気持ちは山々だけど
腕に力が入らなくなる。という初体験でした🤣

ボルダリングはただ登ってというよりは
それぞれの課題で要求される動きを読み取って
組み立てるという頭脳的な要素もあります!

なので、運動能力が伸びる幼少期にもピッタリですね。

ちなみに、ボルダリングをした次の日は
腕・お腹・背中、上半身はチカラが入らなさすぎて、
シャンプーも大変でドアを開けるのも必死でした🤣

くれぐれも、次の日の筋肉痛には
お気をつけくださいね⚠️笑

<a

今回行った場所は
高知市南川添にある
『クライミングジム&ショップ ストーンラブ』さんです🧤
是非、筋肉痛を味わいに行ってみてくださいね☺︎

カテゴリー: BLOG パーマリンク