BLOG

ほいたら、花火あげようや!

 どうもみなさんおはこんばんにちは! 

 お久しぶりです! 
 
 和也です! 

 もうご存知の方もいるかとは思いますが、、 

 先日、9月30日!! 

 
 約半年の準備期間を経て、2箇所同時!!

 花火大会!! 

 「ほいたら、花火あげようや!」

 が開催することができました!!✨

 週間天気予報で30日だけが

 雨予報という、、いやーな予報でしたが

 ほんとに、この企画に携わってくれた

 沢山の方々の想いが届いたのか、 

 雨が上がり、雲も晴れて、夜には 

 星空がみえるくらいに。 

 打ち上げ場所は日高村、津野町の2箇所でした 

 この花火大会の見どころは 

 支援者の方の考えたデザインが集まって

 創り上げる花火大会。 

 県内、県外、高知の人、高知を想う人、 

 たくさんの方々の想いで創り上げた

 花火大会となりました。 

 打ち上がる花火を見上げては

 すごく感慨深い気持ちになっていました。 

 半年、あっという間やったなぁ。。とか 
 晴れてよかったなあ、、とか。 
 綺麗に見えたらいいなぁとか色々。 

 場所は秘密だったので、
 高額支援の方々と地元民の方々だけでしたが

 想像以上にたくさんの方がこられました◎

 打ちあがっては歓声が上がったり、 

 拍手が起こったり、 

 泣いてる子供ちゃんもいましたが笑 

 楽しんでもらえてる様子が見えて、 

 本当に、やってよかったなって思いました 

 今回は オンライン花火大会で 

 YouTubeでの生配信でご自宅で楽しんでもらう

 ってことを前提としていたので、 

 花火が打ち上がるタイミングと、
 画面のテロップを編集しながらを
 無線でやりとりして打ち上げをしていました。 

 ぶっつけ本番ってこともあって
 時差があったり、上手くいかなかったかも
 しれないけれど、
 それもライブのよさなのかなぁと思います。 

 僕は来場者の誘導、管理メインで、 
 映像、カメラ、無線は中高の同級生のカメラマン。 
 そしてその弟くん。
 そして中高の後輩。 

 卒業してもずっと仲良くしてくれたり、 
 繋がっていられた関係で、
 こんな大きな企画が出来たことを
 なんだかとても嬉しかったです。 

 ほんとに、
 沢山のメディア各局の記者やカメラマンの
 方も来ていただいて、 
 花火の様子、来場者のリアクションや
 インタビューをたくさん撮ってくれて
 早速今日テレビ高知でOAがありました。 

 すごいいい感じに編集してくださってて
 ありがたかったです。

 
 明日は高知新聞、さんさんテレビでOA。
 どんなになるか楽しみ!! 

 いやー、、 ほんとに。

 やってよかったなって思えました。 

 終わった時に地元の方達が 

 花火をあげてくれてありがとう。とか

 よかったよ!ありがとう。とか

 ここを選んでくれてありがとう。なんて。 

 泣いてしまうではないか。笑 
 この後インタビューなんだぞー!笑って 

 ちょっと堪えました。笑 

 沢山、こうやって、 
 自分じゃない、楽しみなこととかを
 必要としてくれている人に、
 全力を注いで、
 元気になってもらえたり、幸せな気持ちに
 なってもらったりしてもらえたら
 
 自分は燃えるんだなぁって
 
 ちょっと自分のことが少し、

 わかったような気がしました。 

 僕はただの発案者。 
 創り上げたのはこの企画を知って
 なにかしらのアクションを起こしてくれた
 全ての人達。 

 こんな花火大会はないと思うな。 

 コロナ渦だからこそ、

 点と点が、繋がりが繋がって、 

 輪となって開催できた花火大会。 

 僕の人生に一生忘れられない思い出に

 なったと思います。 

 いつまでもYouTubeに 

 ほいたら、花火あげようや は

 残り続けるのでいつでもみてください◎

 僕のわがままに付き合ってくれた
 ほいはなのメンバー、花火師の方々、
 よさこいの動画を提供してくださった方々、 

 
 思いつきと勢いで好き勝手に動いて

 ちょっと怒られたけど応援してくれた奥さん。笑

 KENOMIKAのスタッフのみんなも応援してくれて

 支援してくれて、力になってくれたり 

 協力してくれたことはほんとに

 感謝です。 

 
 「伝え方の本」って知ってます?

 依光さんが不意にもってた
 
 その本が、 

 ほいたら、花火あげようや を

 名付けるきっかけになったんです。笑 

 人生に伏線はあるなぁ〜
 
 その本に出逢ったのも運命だった気がする笑 

 ほんとに
 大きく成長できた半年でした。 

 髪を通してだけでなく、
 
 店を出て、色んなことに挑戦して

 他ジャンルで、職種の壁を超えて、

 たくさんの人に元気を与えてあげられる。

 そんな

 エンターテイナーな美容師  に 

 僕はなりたいと、そう思えました!

 
 応援してくれた沢山の方々、

 ほんとにありがとうございました!! 

 美容師カズヤとして、
 切り替えてがんばります!!! 

 また、コロナが落ち着いたら

 僕は動きます。 

 一緒に、エンターテイメント起こそう!

 
 ありがとうございましたーー!!!

 
 

カテゴリー: BLOG パーマリンク