BLOG

グミづくり。

 

こんにちは

ヨリミツルイコです

 

 

ここ最近寒いので

子供が休みの日も公園に連れていく気になれず

お家時間の楽しみ方を研究してます◎

我が家の長男はお料理に興味があり

よく台所に立ちたがります

助手として

ボウルを混ぜたり、

スピナーで水気切ったり

お肉を炒めたり、

最近は包丁を使って

切ったりもします。

 

 

そんなお料理男子と

グミ作りに挑戦しました

 

 

ジュースとゼラチンと砂糖

最近は100円ショップに「グミの型」も売ってます

ほんと、なんでも売ってますよね。

 

 

で、グミ作りは、、、

ほぼほぼ

「ちいさなゼリー」でしたw

調べてみたら、5日ほど冷蔵庫で寝かしたほうがいいとのことで

5日熟成。

確かに少し弾力が増し

「柔らかいグミ」まで進化しましたw

 

 

そんなこんなの実験も

毎日の味見も

たのしい時間になってくれればと思います

 

 

 

さむいさむい日曜日を

どう過ごそうか、

考えてる間にまたすぐ日曜日が来そうです

 

 

それでは

ごきげんよう

 

 

 

カテゴリー: BLOG タグ: , , , , , パーマリンク